ブログトップ

Colocasia's Photo World

colocasia.exblog.jp

夏日と新葉



e0089532_5471293.jpg

e0089532_5472747.jpg

4月11日、地元の気象台では25.6度を記録。
早々と夏日である。
そんなこの所の夏のような暑さ続きで、
開花からなかなか満開にならなかったソメイヨシノだが、
一転してもう散り始めている。

きょうの写真はミツバツツジとエゴノキの新葉。
5,6日ほど前の撮影だが、もう季節はずれになってしまった。
昨日、野山を見渡すと、コナラヤアベマキの新芽はもう展葉が始まり、
山肌はすっかり薄緑に覆われていた。
新芽では無く、もう新葉の季節に突入なのである。
早春の足踏みが一気に解消され、
一気に晩春の景色に向かおうとしている。
なかなか季節の読めない今年の春の進行である。

   人気blogランキングに参加しています。 
一日一回ポチッ
と、ワンクリックでランキングアップに協力下さい。
【This blog takes part in Blog Ranking.  
PLease vote for this article : here】
[PR]
by escu_lenta_05 | 2009-04-13 05:49 | 季節
<< トゲナナフシの幼虫 シモフリコメツキと里山林 >>