ブログトップ

Colocasia's Photo World

colocasia.exblog.jp

冬のヤマトシジミ

e0089532_653029.jpg


これは2007年12月16日に撮影したヤマトシジミ。
12月中旬にこのチョウが見られるのは珍しいことだろう。
しかも同時にセイヨウタンポポまで咲いているのだから一層ビックリである。
温暖化傾向の事例写真となる一枚だろうか。

ところで、外付けのハードディスクが故障してしまった。
これにはここ数ヶ月間に写した画像データが入っている。
まだバックアップを済ましていないデータなので青ざめた。
最近、こまめにDVDなどにバックアップするのをサボっていたので慌てた。
だが、幸いなことにドライブは認識している。
ハードの物理的な破損ではないようだから復旧の可能性はある。

早々復旧ソフトのお試し版をダウンロードしてチェックしてみると、
ディスクの中身は全部無事と判った。ホッと一安心する。
お試し版ではデータの保存は出来ないので、
昨日、製品版を購入して保存作業を開始した。
RAWデータがぎっしり保存されているので、復旧にはかなりの時間が掛かりそうだが、
何はともあれ、良かった良かった。
                         撮影:2007年12月16日

   人気blogランキングに参加しています。 
一日一回ポチッ
と、ワンクリックでランキングアップに協力下さい。
ここで、今の順位も確認出来ます。
【This blog takes part in Blog Ranking.  
PLease vote for this article : here】
[PR]
by escu_lenta_05 | 2009-12-29 06:05 | チョウ
<< 御礼 ルリモンハナバチ >>